Spring has come 春が来た


中1の英語の教科書、たしか最初の一文がこれ、

英語は苦手だったけれどこれだけは覚えてる。



今ごろって、陽射しは暖かいけど、風が冷たくて。。。

ヒラヒラスカートはいてダウンジャケット、さらに麦わら帽子の女性を見かけたけど

ホント着るもの迷いますね。



とっくに出来ていたのに出番待ちが長く、

寒くて着られなかったコートワンピースです。

HARUKO-TO-1.jpg

ゆったり目のブラウス型紙をアレンジ、ウエストラインより少し高い所で切り替え

スカート部分にタックを入れました。

膝上くらいの丈、パンツにもスカートにも合わせやすく、さっと羽織れて重宝です。

HARUKO-TO-2.jpg
素材はコットンだけど、ストライプの部分に伸縮する糸が織り込まれていて

横方向にストレッチ。すごく動きやすいです。



                 


ルビちゃんは順調に回復中。体重は49gまで下がりました。

初診でお医者さんは、 ーまあ、目つきが元気そうだから大丈夫でしょうーー。

一昨日の再診では、 ーおおっ、今日は顔色も良いですねーー、って。

さすが毎日いろんな鳥たちを診てる先生は、すごい!

人間のお医者には、検査機器の数値ばっかり見て診断する先生多いけど、

ルビちゃんの顔色でわかるって、とても信頼感が持てました。

筋肉は減っていないけど、脂肪は減っているということで、

もうちょっとお薬を続けて40gくらいを目指します。


 
                   


ギロック 秋のスケッチ、3回目のレッスンでした。

後半、左手を和音のように押さえてしまうのを 余韻を残しながら離す練習をしました。

先生の模範演奏を聴いて…、うーんいい音! しがみついていては先へは進めませんね。

もう1曲、レッスンに組み込みたいけれど、いろいろ迷っています。

秋のスケッチのように、一見シンプルな楽譜なのに

手応えあって練習し甲斐がある曲を選びたいのです。

そしてゆっくり弾いても、音楽になる曲がいいな〜 



ご訪問ありがとうございます  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

春コート、素敵ですね!
自作なんだもんなぁ! 凄いなぁーって見るばかりです。
お庭も花盛り! やっぱり春の訪れは水仙に教えて貰いたい^^
スノードロップのあのポチっとクッキリ緑も春って感じさせてくれますね。

ルビちゃん、順調で良かったです。
ピアノもちゃんと次に進んでいて凄ーい!ですよ〜〜

ミミちゃんのお顔が見えない(笑)

  • 2015/03/29 (Sun) 22:00
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆

盛岡の春、今年は早めの訪れみたいね。
私も2、3月の季節の変わり目はおっかなびっくりですごしました。
まだまだ花粉が降り注いでますので、外出は控えめですが
ワンズの散歩だけは抜かすわけにはいきませんね。

そうそうスノードロップスの花はこちらでは12月に開花、春一番のお花なのにね。あわてものですね。

自作コート、最近は見栄えより経済優先。
布庫をせっせとお片付け中ですv-8

  • 2015/03/30 (Mon) 10:03
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する