ダイエットは順調です



3syotto.jpg

脂肪肝で治療中のルビちゃん、3回目の病院へいってきました。



うっすら白っぽかったお腹の皮膚の色が通常の皮膚の色に戻り、

回復が認められました。よかった〜^^

ルビちゃんは若いからいいけれど、お年寄りの鳥さんだと肥満により

動脈硬化を起こし、突然亡くなることもあるそうです。脅かされました〜

先生、もしかして私にも忠告してる?


3週間分の体重測定をグラフにしてみました。

ためしてガッテンの計るだけダイエット用のシートを利用。単位は1/1000です。

daiettogurahu411.jpg

確実に右肩下がり。突出している日は、まよちゃんと同居時間がとっても長かった日。

こうして表にしてみると、効果てきめん。励みになります。

先生にも言われましたが、ケージは別けて暮らした方が良さそうですね。




                     



カエルさんの衣装製作中。
kaerukarinui.jpg

友人のお孫ちゃんが、バレエの発表会で着る衣装を頼まれました。

布目無視のざっくりな裁断にビックリ!なんとか仮縫いまでこぎ着けました。




ご訪問ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

グングンと下がってますね!
マヨちゃんの 食べてって好意なのに・・切ないね、マヨちゃん。

ママと遊んでると楽しくて、食べないで歌ってるかも^^

最初の写真、お仲間が増えた?って思っちゃった^^

  • 2015/04/12 (Sun) 18:17
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆

目標が3日で1gなのでまあまあでしょ^^
デジタルスケール、出番が多くて忙しいことv-8
他にもHBで焼くパンやお菓子にも毎日活躍してるしね。

まよちゃんは気が多くて私にも v-344
セキセイさんのハーレム大王 v-12なのですわ。

  • 2015/04/13 (Mon) 10:18
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

言い忘れたのですが、Y氏も発表会行こうかな!って言ってました^-^

よく知っているハズなのに、私もフェルトまよちゃんにアレ?!って一瞬ビックリしました(笑)

  • 2015/04/13 (Mon) 11:01
  • あんりこ #-
  • URL
No title

あんろこさんへ☆

お忙しいのにお気遣いアリガトねぇ。
でも、お耳汚しになってお仕事に差し支えては申し訳ないので…。

  • 2015/04/14 (Tue) 15:58
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する