追っかけママ、カメラマンでした


東京ビッグサイトで開催された 2015ホビーショー へ行ってきました。


最寄り駅からは、JRゆりかもめを乗り継ぎ、たった一時間ちょっとの道のりなのに

都会を毛嫌いするひきこもりシニアなので


恥ずかしながらモノレール ゆりかもめ初乗り でした。 

先頭車両の一番前に陣取りウキウキ。 空中散歩は楽しいね!
423yurikamome.jpg


この建物がビッグサイト、tvで見て知ってる、知ってるぅ^^
423biggusaito.jpg



今日の目的は、カメラマン。

コッカファブリックさんのワークショップで

初講師を務めることになったあんりこの晴れ舞台を激写しました。
423hobi-1.jpg

423hobi-2.jpg

423hobi-3.jpg

コッカファブリック素材の手作りの服をまとい、動く広告塔になって

あんりこ持ち前の営業用笑顔でそつなくワークショップ講師をこなしていました。

前日までのあの張りつめた緊張顔はどこへいったのでしょうか?



会場はとほうもなく広大なのに、見渡す限り人、人、人…。

せっかくのチャンスだし一応頑張って歩き回るも、なんというか…視点が定まらず…。

無数のWSも、レジも、飲食もなにもかも行列必須。

休憩したくても腰掛けるところもないし、水分補給もPETを立ち飲み。

昼食は地元で買ってきたおにぎりのみ。


山歩きは平気なのに、展示場まわりで膝が痛くなりました。

やっぱり都会は好きじゃない。まっ、お疲れさんでした。




巨大都市東京、魅力もあるけど、人多すぎじゃない?
直下型地震の確率高まる中、人口集中大丈夫か?東京。。。

ご訪問ありがとうございます 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

『カメラマンママン』お疲れ様でしたっ(^^;
凄いですねぇ~。でも素晴らしい!
あんりこ先生向いているんじゃないですかっ!
本当に素敵!これからの活躍も楽しみです。
それにしてもすごい人なんですねぇ~。
行って見たいけど、何でも並ぶのは大変そう(^^;
伴蔵くんが玄関で待っていたって言うのには泣けましたっ。

  • 2015/04/25 (Sat) 22:39
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

あずかぁたんさんへ☆

先生には向いていないのでは?
私と同じく、かなり人見知りな性格で、面倒くさがり。
でも決定的な違いは、本番に強くて
笑顔の接客がシラッとできることかなv-8

楽しいイベントですが、あの人出と熱気、私はもう懲り懲りです。
田舎の骨董市へ行きたいわ〜。

  • 2015/04/26 (Sun) 20:13
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

講師デビュー無事にできたようで、保護者?は一安心ですね。
「笑顔の接客がシラッと出来る」に思わず笑っちゃいました。
でも、大切なことだわ。

人が多い場所は私もダメです・・・。
もう、人に酔っちゃってねぇ。
山暮らしが馴染んでしまいました。
横浜の実家に行くと楽しいのですけどね。

↓筍ご飯、筍を細かくするんですね!
やっぱり筍、買ってきちゃったので細かくしてみま~す。
大きめのも1割くらい入れようかなv-8

  • 2015/04/27 (Mon) 12:55
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

ホビーショーへ行ったこともなく、
ワークショップというものに参加したことすらないあんりこが
講師だなんて…ねぇ。
スタッフさんに助けられて無事にノルマが果たせてホッとしました、母娘v-8

五月連休も間近ですね。どこへ出かけても人だらけなので
引きこもりたいとおもいます。
でも毎日三度の食事支度、いやになりますねぇ。

あっ、そうだ。連休前に野菜の苗を仕入れてこなくちゃ^^

  • 2015/04/27 (Mon) 13:36
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

かめらまんまま、おつかれさまでした^^
作業の様子が伝わるお写真に、そこに居るような気分で見ました。
あんりこさん、素敵ですね。私も笑っちゃいましたよ・笑顔の・・・(笑)
母ですねぇ、ハラハラ見守って^^
あんりこさんの、これからの進展が楽しみです。

みみ、ひびちゃん達も、お留守番おりこうさんですね^^


  • 2015/04/27 (Mon) 15:26
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆

とても楽しげにやってるでしょ^^
これから進展するのかどうか???それも良しですが…。

ああいう世界に始めて出向きました親も娘も。
何でも先生に教えてもらう、誰かから習うのが当たり前なんですね。
今や大概のことはそこそこ「ネットで勉強できるのに」って思っちゃう、出不精な私です。

  • 2015/04/27 (Mon) 20:41
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する