リネンのフリルつきトップス





hurirub-1.jpg

地味な色目の100%リネンです。

息子に頼まれて作ったパンツの残り布、

ワッシャー加工でたぶん高価な布ですが、やっと陽の目を見ました。


       デザインは、KANA'S STANDARD (文化出版局)より。
       kanasutanndard.jpg

       かなさんは、お母さんの手作りの服で育ち、

       やがてご自分でもミシンがお友だちになったんですって。親近感〜 



       hurirub-2.jpg
       後ろの見返しを 既製服っぽく外側にバイアステープで押さえました。

       コバステッチはかけたけれど、後ろの見返しがうっかり

       はみ出ていると見苦しいのでね。



       hurirub-3.jpg
       袖のフリル、意外に重みがあって、袖の広がりをおさえてくれます。


シンプルなのに、着回しがききそう。

丈を長ーくして、ワンピースも作りたくなりました。


              


ルビちゃん、病院へ行って平均食餌量を報告しました。

一日8.6gはオカメインコ並のごはん量だそうで、

一割ずつ餌の減量を実行をすることになりました。


放鳥すると、すぐにまよちゃんにおねだりしてる、食いしんぼルビちゃん。
8g-onedari.jpg


お腹の割れ目が、ムッチリ! 今朝の体重は52.3gでした。
8g-rubi-1.jpg



ご訪問ありがとうございます。ブログ村の参加カテゴリーを少し変更しました
どれでもポチッと応援して下さい。大いに励みになります。
 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。

素敵なブログですね。
手作りのお洋服、素敵です。
こんなデザインが好きです。
また、寄らせてくださいね。

  • 2015/05/20 (Wed) 12:28
  • エミー #-
  • URL
No title

エミーさんへ☆

コメントありがとうございます♪
さき織りを素材として活用できたら楽しいですね。
これからも訪問させて下さいね。

  • 2015/05/20 (Wed) 20:17
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する