平井真美子さんのコンサートへ



世田谷美術館は、都内とは思えない深い緑に囲まれた砧公園の一画。

平井真美子さんのコンサートは美術館内に併設された講堂で開かれました。

setagayabijyutukann.jpg




150席ほどの小さいホールに、デーンとスタインウェイのコンサートグランド。

ピアノとの距離があまりにも近くて、

演奏を待つ観客にも緊張感がピリッと張りつめていました。

konnsa-topiano.jpg



演目は、平井さんがライフワークにしているピアノダイアリーという

何げない日常を ピアノで表現したオリジナル曲。

親しみのあるキーワードに まるで詩人のようにピアノで歌う。


小さくて妖精みたいなピアニストの白くて長い指から止めどなく溢れる澄んだ音は

信じがたいほどパワフルで、大河につながる湧水のようでした。



日本縦断 こころ旅がきっかけで知った

ピアニストで作曲家の平井真美子さん

これからも楽しみに応援したくなりました。


記念に楽譜買いました。
201505kattagakuhu




ご訪問ありがとうございました。
感想文は苦手だけど、感動は素敵な体験です。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する