初発表会でした




5月最後の日曜日は、人生初のピアノ発表会でした。

予想に反して、出来は上々 

数ヶ月間の肩の荷がおりて、今日は朝からぼんやり、何も手に付きません。



発表会会場はこぢんまりとしておしゃれなスタジオ風。

2015pianohappyoukai.jpg



一番に会場入りして、先生に促されピアノに触らせていただきました。

初めてのピアノに触る機会は、そうありませんがドッキドキです。

ピアノの音色はとてもソフト、秋のスケッチにはピッタリな音。

天井が低いけれど、よく響いてました。

試し弾きは、応援に来てくれたあんりこにも太鼓判を押してもらえて、ひと安心。


小学生たちが学校の行事と重なり、昨日の出演者は10人ほどでしたが、

連弾の演奏も何組もあって、後半の大人のソロまでゆっくり楽しめました。


人前での本番演奏は緊張で舞い上り、途中で止まる覚悟もしましたが、

曲の中盤にさしかかったところで大丈夫だ〜と確信。

先生が最終チェックしてくれた箇所も確認しながら弾きました。←覚えてる^^

先生のお人柄でしょうか、会場のお客様の雰囲気も

とても和やかで、そっと見守り、応援するムード。


最終プログラムは、先生の演奏、現役のピアニストな素晴らしい演奏でした。

曲目は、サンサーンス アレグロ アパッショナートOp.70


お茶とお菓子をいただきながら

先生、「次の発表会もこのメンバーで頑張りましょう」




でも私、次の目標がまだ見えていないわ。。。



     *:.☆☆.:*:・'・*:.☆☆.:*:・''・*:.☆☆.:*:・'・*:.☆☆.:*:・



とりあえず昨日の夕御飯は、お頭つきとお赤飯で祝い膳。

 乾杯  
medetasi happypukai




ご訪問ありがとうございます 

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村






コメント

No title

パチパチv-425
素晴らしい!
緊張しながらも上出来の発表会v-426
練習の成果がありましたね。
きっと毎年の恒例になりますね。

お頭付きとお赤飯v-308
ワインが美味しかったでしょうねv-272

  • 2015/06/01 (Mon) 18:50
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

レッスンを始めたけれど、まさかの発表会とはねぇ。
背伸びしない曲を選んで正解でした。
無事?に終えて、もう力尽きた感です。

夕飯は全部仕込んで
お魚焼くだけにして出かけました。

  • 2015/06/01 (Mon) 19:01
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

いい会場ですね。 聞き入る皆さんの雰囲気が伝わって来るようです^^

堂々の演奏って、あんりこさん・・拍手〜〜v-424v-315v-300

緊張なさったでしょうね。
外食では得られない、しみじみ美味しいご飯を食べながらどんな会話をなさったかしら・・
って、見ているこちらも、とっても嬉しいです^^

おめでとうございます^^

  • 2015/06/02 (Tue) 13:11
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
30年くらい前、かしら?
毎年12月のあんりこのピアノ発表会が懐かしいわ。
お気楽な保護者の立場でしたけれど、
このたびは逆転しました^^

緊張のあまり惨めな結果ばかりを想像しましたが、
何とか弾けましたので、参加してよかったと今は思えますv-8

応援して下さって、ありがとう♪

  • 2015/06/02 (Tue) 21:15
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
おめでとうございます!!

v-218やりましたね!!
お疲れでしょう?
達成感でうっとりしている頃かと思います。
人前で弾くのがいつか快感になると思いますよ~

  • 2015/06/03 (Wed) 11:15
  • chipppo #-
  • URL
No title

chipppoさんへ☆
ありがとうございます。
ほんの1分半ほどの曲ですが、達成感ってあるものですね。

ギターを勉強している友人から、気のすむまで練習して
聴いていただくという心づもりで演奏すれば、結果はどうあれ
後悔しないよって言われてました。
そして一度やるとクセになるって…。私には良いクスリになりました。

  • 2015/06/03 (Wed) 12:11
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

お疲れ様でした。
レッスンを始めて間もないのに、
もう発表会への参加、チャレンジャーですネ。
アトリエみしんさんて、度胸ありそうですそうですもん。
(文章に滲み出ています^^)
出来も上々とは、ホントに良かったワ。
これから もっとピアノが楽しくなりそうですネ。
お疲れ様でした。

  • 2015/06/03 (Wed) 13:21
  • sinnosuke55 #-
  • URL
No title

sinnosuke55さんへ☆

度胸ありそうなんて、そんなぁv-394
娘には堂々としていたなんて言われるし…。
日頃の成り行きまかせ、何とかなるわ〜な性格が、
本番で表れたのでしょうか。

発表会参加も先生の上手な誘わくに載せられただけ。
チェレンジだなんてとんでもないです。

これからピアノが楽しくなるには、まず♯と♭嫌いから脱出しないとね。

  • 2015/06/03 (Wed) 21:23
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する