ルビちゃん、ダイエット成功!



ただいま換羽中で、おつむツンツン 
tunntunnrubi201506.jpg

病院にかけつけた3月には54gだったルビちゃん

今日は 44.7g まで体重が減りました。

食餌制限をスタートしたのが5/8だったから、一ヶ月で10gの減量に成功!

飼い主もこんな感じでダイエットできたらな〜〜


小鳥の餌のパッケージに書いてある

「小鳥は食べすぎることはありません」にまんまと騙されていた飼い主でした。

脂肪肝になるまで、食べちゃう食いしん坊もいるんです。


       kirokuhyou-rubi.jpg

       朝、ケージカバーを外すと餌入れは見事に空っぽ。

       一日分7gの餌を量って、それを2回に分けて与えます。

       ミミの散歩に出かける前に、

       餌の計量とまよルビちゃんの体重測定が毎朝習慣になりました。


ちなみにまよちゃんは、ほぼ一定で40g。太らない体質のようです。
gennryouseikoumayorubi.jpg





お久しぶりワンズ


最近少し食欲が落ちたミミ。

鶏胸肉も飽きたのか、サンマやイワシのトッピングにチェンジしました。
rabebbda-mimi.jpg



相変わらず、のんべぇヒビキ。 犬の鼻って曲がるんだね^^

市内公園の水飲み場の位置を 熟知してます。
hanamagarihibiki.jpg



ご訪問ありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

祝^^ダイエット!

ルビちゃん、ダイエットお疲れ様でした~!
小さな小鳥だからこそ、大変でしたね。
おデブは万病の素ですものね。
我が家もむこパパにボンちゃん、チビちゃんもスレンダーです^^
体質もあるのかもしれませんね。

これから蒸し暑くなりますので、ミミちゃん!お身体お大事にね。

  • 2015/06/11 (Thu) 11:30
  • 翠雲☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

ルビちゃん、ダイエット成功v-425
計量もご苦労様でした。

私も2キロのダイエットに成功しましたv-398
去年の夏は履けなかった7分丈のパンツが履けるようにv-8
ビールも控えて、3時のおやつも少し我慢しました。

でも、夏はビールがおいしいので悩むわぁ。

ミミちゃん、梅雨時と夏の体調、気を付けてね。
ヒビキ君も暑さを乗り切って!!

  • 2015/06/11 (Thu) 12:20
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

翠雲さんへ☆

ルビちゃんにはもう少し頑張ってもらって
まよちゃんの40gに近づいてもらいたいわ〜。
まよちゃんのDNAは、食べても太らない体質?かしらね。
有り難いですよね。
ルビちゃんが診ていただいた先生は、かなりな体型で、
診察中の言葉を選ぶのに苦心しましたぁv-8

ミミちゃん、なんとしてでも夏を乗り切らないとね。

  • 2015/06/11 (Thu) 17:27
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

2㎏のダイエットでも大変よね、シニアにはv-8
フーカママさんはダイエットの必要はなさそうよ、
お着物の写真も とってもスリム。
でも健康のためには、減量したいわね。

私はもう少し3㎏は減量したいけれど、自信ないなぁ。
来年の発表会を目標に頑張ります!

ミミちゃん切ないけれど、見るからにおばあちゃんに。
夏は厳しいけれど、乗り切らなくちゃです。

  • 2015/06/11 (Thu) 17:46
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する