床拭き掃除とキッチンマット


私もダイエットしたいが、ルビちゃんに厳しくしたようには簡単にはいかない。

じつは発表会で写してもらった写真、現実の姿にショックを受けて、

肝心なピアノ演奏はまあまあだった事以上に、未だにあとひく衝撃!

  ピアノ弾いてる横顔ーーーー頬のお肉が垂れてる−。

  記念すべき集合写真ーーーーーいちばん新人なはずなのに貫禄ある人に。


ああいやだいやだ、次こそリベンジ じゃないけどなんとかしなくちゃ。

果物を減らす。ご飯をいままでの半分にする。HBで焼いたパンを薄くスライスする。

炭水化物を減らして、糖質を制限。つまりはルビちゃんと同じね。


あとは運動!ミミちゃんとの散歩は運動にならないからねぇ。

考えた末、最近怠ってる床の拭き掃除と本気のラジオ体操を頑張ろうか…と。

いきなりウォーキングを始めても、この暑さじゃ熱中症になりかねないし…。


とりあえず、汚れが付きやすいガスコンロ下の床に敷くキッチンマットを作った。

えっ? 思考がかなり飛躍してますが…。

在庫布の処分も 差し迫った課題なのよね。



表 側  もらったけど使い道がない綿プリント布をボーダー柄に接いだ。
      kittinnmattoomote.jpg


裏 側  リコピンパワー溢れすぎ、わが家には馴染まないトマト・・・トマト柄。
      kittinnmattoura.jpg

どちら側でもイケそうなリバーシブルなキッチンマットができた!

何も考えずにひたすら直線ミシン、この作業けっこう好きです 


               


友だちからもぎたての梅のおすそ分け。
mogitateume2015.jpg

頼まれた袋物を作ってあげたら、梅が2kg届いた〜

梅シロップ、梅ジャム……?

この際、塩分超控えめ、砂糖をあまり使わない黒酢漬けに。



ご訪問ありがとうございます 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

我が家に似合おうが合わなかろうが
減らさねば・・よく分かる(笑)
踏んづけるのが勿体ない気がする台所マットですね^^
私も、孫ズボンの残りをつないでマットを作りました。
考えることが同じぃ〜って、嬉しくなりました^^

トマトの元気をもらえそうですね^^

  • 2015/06/14 (Sun) 00:45
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆

キッチンで踏んづけても跳ね返されそうなトマト柄。
捨ててしまいたい不細工なきれも別布を足してやると
意外と使える…。今さらですが発見!

クウーママさんは針と糸でチクチクかしらね?
私は親指が痛くなるのでミシン様にお願いしてます^^

  • 2015/06/14 (Sun) 09:26
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する