2015 6月マイガーデン覚書


夏野菜

2015ga-denn-9.jpg
棘にご用心! もぎたては 即→ぬか床へ。2株で、今日までに8本収穫!

日当たりと風通し。狭い庭で キュウリを育てる場所はここしかない。
連作障害を心配したけれど、接ぎ木苗なら大丈夫みたい。



2015ga-denn-4.jpg
一口ピーマン
シシトウじゃないよ。2株で、8コ収穫!
フレッシュでまるごといける。



2015ga-denn-6.jpg
ミニトマト  順調に成長して、2株で6コ収穫!



2015ga-denn-1.jpg
キッチンの片隅で芽をだした里芋を埋めてみたら…ちゃんと育ってるぅ。
毎朝、コロコロの可愛い水滴が楽しみ!



2015ga-denn-10.jpg
茄子の花と 親の小言は無駄がない。。。

今年のナスはとても順調、一株で6コ収穫!



6月の花壇

2015ga-denn-3.jpg
エリカ様。冬の花なのに狂い咲きかな?



2015ga-denn-2.jpg
サカタで購入したエキナセア
やっと名前が覚えられた。



2015ga-denn-8.jpg
2015ga-denn5.jpg
サンパチェンス (ルージュ、ホワイト、ブラッシュピンク)
肥料をたくさん欲しがるので、液肥を週1であげている。




2015ga-denn-7.jpg
多肉にも可愛い花が。
品種名は覚えないことにした。



ajisai2015happyoukai.jpg
発表会でいただいた紫陽花
花弁が大きくてゴージャス!絶対枯らさないようにしなくちゃ。



ティータイムはアッサム

古典派のかおりが漂うドイツの紅茶 
zuusannnokoutya.jpg

ずぅさん、ごちそうさまでした 


ご訪問ありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する