暑くなる前にTシャツ作り



梅雨らしい空模様、朝晩は肌寒いくらいです。

こういう日はミシン部屋で、溜まった仕事を片づけるよいチャンス。

パンツのウエストゴムの交換、ブラウスの丈直し、などなど片っ端から…。



それと買いためた綿ニット地を消化しつつTシャツも補充。

hanatobodanotsyatu2maiDSC_4501.jpg


紫外線対策でえり開きはほどほどに微調整。

皆さん首に巻きものしてるけどアレって蒸れて暑いし、

ワンズの散歩や自転車にはヒラヒラしてじゃま!

なので夏用シャツは露出度をなるべく少なく、

同様にそで丈も加齢で見苦しい肘  を隠す長さにしました。




さらに2つの残り切れで、最近ちまたで見かける継ぎ接ぎトップスを。

3maime.jpg
       ふたつ合わせると、何気に和風なテイストになった!



これで、ワカメみたいな端布はきれいさっぱり捨てられたけれど

3枚目を縫いながら、着る前にこの柄にアキアキしてしまいました。




甘くてヘルシーなおやつ

herusiioyatumitumameDSCN9892.jpg

赤エンドウ豆を煮て冷凍保存してあると便利。

お豆と寒天だけのみつ豆も大好きですが、

冷蔵庫にあったバナナとカットパインでちょっと豪華になりました。


ご訪問ありがとうございます 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

みつ豆良いですね~♪

こんばんは^^
私も、お豆だけ煮て置いて こういう使い方しようかな♪
いつでもおやつが出来ますね(^○^)
お庭のお野菜も、今年も沢山収穫できそうですね~♪
そうそう、紅茶に入った殿方達が
めちゃ気持ちよさそうな~(笑)
あんなおちゃめな紅茶パックがあるんですねー♪
あれも、これも楽しい記事がいっぱいです。

私も、楽しいご報告が出来るといいのですがー(^0^*オッホホ
(まだ、内緒です~)

  • 2015/06/19 (Fri) 20:45
  • kohiro #-
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
こんばんは♪〜おひさしぶり
あっ、そんなことないわぁ。FBでよくお見かけしてます。

ただいまカロリー低く、お腹を満たすものを追求中ですv-8
みつ豆のわずかに塩味なお豆が大好きです。

ムムムッ、まだ内緒なの?
楽しみに待ってまーす^^

  • 2015/06/19 (Fri) 21:40
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する