レッスン13回目



レッスンでした。

プレリュード ヘ長調。自宅ではまあまあ弾けているのに 緊張しました。

通しで2回目、先生のあれこれ指摘を気にしながら弾くともうダメ。

念を押すように部分練習をたっぷりしました。

次回で仕上げにしましょうということで、もう一踏ん張りです。


もう1曲の選曲は、2転3転迷ったあげくショパンのバラード2番をみていただこうと

楽譜コピーを持っていきましたが先生、「ウーン、そうですね……」

やっぱりねぇ。。。

でも、後半のさらに難しげに細かい音符が上がったり下がったりな曲は

もっと上達してからのお楽しみということで、前半のみレッスンすることに、

食い下がりました、私。

楽しいピアノ、せっかくなので少々ハードル上げて老化予防の脳トレも兼ねたいです。

この楽譜は、老眼+乱視のおかげで、弾いている場所がわからなくなる 

まずは拡大コピーしよッ。




蒸し暑さと 緊張で疲れた午後はぐったり、

ソファーで横になると、わらわらと寄ってくるミミ、ヒビキ。

まったりシアワセタイムでした。

hirunemimito.jpg

hirunehibikito.jpg



ご訪問ありがとうございます 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する