ミシン 早いモン勝ち

梅雨の中休み?
 
晴れはいいけどこの暑さ、つい引きこもりになりがちな今日この頃。



母娘でヒマなので、夏服をせっせと作る。

だからミシン早いモン勝ち

ミシンもロックももう一台ずつあるのだから、あんりこの自宅でも…なのに、

実家のミシン部屋の環境を好んで、

眠気覚ましのコーヒーを飲みながら、新聞読んでいたりすると早々と来る。

Y氏の出勤時間にも左右されるらしいけど、めちゃくちゃ早い時もある




ミシン部屋は早朝は涼しいから、今朝は母が8時半には、スタートした。


着々と、
カットソーパジャマではありません
pajyamahuukattoso-.jpg
これは最近ヤフオクで買った綿ニット。
W巾3mもあるからそのうちパジャマになるかも。


ノースリーブワンピース
201506tyekkuwannpi.jpg
先染めチェック、麻100%。
大きいチェックの柄あわせが面倒で、
10年くらいクローゼットにしまってあった。


勝負に負けたら、型紙コピーや裁断、おしゃべり…。

お昼前、陽が高く上昇してくると、その日の仕事はお終い、解散。



まよルビちゃん、野草(イヌビエ)大好き
201506inubienimutyuuDSC_4541.jpg




ご訪問ありがとうございます   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/06/29 (Mon) 11:51
  • #
No title

カギコメさんへ☆

今か今かと、楽しみに待っていたのですよ!
早々とリンクさせていただきました。

  • 2015/06/29 (Mon) 14:00
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/07/02 (Thu) 21:55
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する