夏の帽子を買いました


雨に降り込められて腐っちゃいそうな日が10日以上も続き、

やっと青空がのぞいた日、ちょっと鎌倉お散歩してきました。

目的は帽子屋さん。

とにかくデザイン、素材、色…、品数が多くて入りやすいお店。

いろいろ一人で物色していたら、感じのいい店員さんが薦めてくれたのがこれ。

2015natunobousiDSC_4590.jpg

黒い段々模様が、かぶり方で濃淡に変化して面白い。

軽いし、サイズもピッタリ、畳んでバッグにしまえるのも便利!さらに2割引




それから小さな焼きもの屋(美濃焼)さんで、夏向きのパン皿とサラダボウルを。
mo-ninngu setto

お会計を済ませて包みを持つと結構な重さ。

割れ物を持ち歩きたくないので帰りに寄りますと預けたものの、

帰り際に、間口1間ほどのそのお店を見失い、小町通りを行ったり来たり。。。

やっと見つけて、ヤレヤレ…。



ミミちゃんも ひさしぶりに洗濯されました。
mimiohuro201507.jpg

とくに耳が臭ちゃかった〜 

扇風機乾燥中です。スッキリ、サラサラ〜 





ご訪問ありがとうございます 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

類似

こんにちは。

暑いのは困りますが、夏の仕度ってなんだか心弾みますね。

帽子とお皿、モノは違いますが、丸くて、白と黒で、縁がシマシマで、なんだか似てる~と思って、コメントしてしまいました。

よい夏を!

  • 2015/07/13 (Mon) 10:15
  • ぢょん・でんばあ #-
  • URL
No title

ぢょん・でんばあさんへ☆

さすが観察眼鋭い、でんばあ様!
この記事には書かなかったもう一つの買い物が、
ヒッコリーデニムというゴワッとした布なんですけど、
これも白黒の細かいシマシマ。

頭が腐っちゃいそうな梅雨空にモヤモヤ、
シロクロつけたかったのかもです。

8月生まれでも夏は嫌いです^^

  • 2015/07/13 (Mon) 16:13
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

ホント暑いですね~^^;
pc打つだけで汗がしたたり落ちるこの部屋
絶対 私も頭腐っているかも(笑)

夏はストライプ柄が
清涼感を誘う♪ きっと、みしんさんの
脳内環境シマシマ~だったんですね♪

お店見つかって、私も安心したわ^^

  • 2015/07/13 (Mon) 19:19
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

夏の帽子、いいですね。
急に暑くなって「高温注意報」が出ていますよね。
我が家地区でも30℃v-12
夜まで網戸にしているのは夏に数日しかありません。
扇風機もまわしました。
熱中症、要注意ですね。

ミミちゃん、シャンプー良かった。

  • 2015/07/13 (Mon) 22:10
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
せめて晴れた日くらいは万歩計の数値を稼ごうと、出かけます。

小町通りって訪れるたびにお店が入れ替わってます。
がっかりなことも多くて、紫芋のソフトが食べたかったのに修学旅行生に占領されていて断念しました。

  • 2015/07/13 (Mon) 22:11
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

高原の気候も今年は異常なのかしら。
でも朝晩は涼しいのでしょ?
わが家は今10時過ぎだけれど、まだ冷房中だわ。

ヒビキの食欲もてきめんに落ちて、今日など1食。元気良いけれど
お水さえあればいいって顔してます。

  • 2015/07/13 (Mon) 22:22
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する