ピアノ独習に エルガー「愛の挨拶」



本屋さんでこんな楽譜見つけて、衝動買いしました。

ainoaisatu-1.jpg


弦楽器で聴くことが多い曲だけど、エルガーの愛の挨拶 

確かに、ちょっと憧れ〜^^  原曲ってとこも、イイね!

もう1曲はショパンの別れの曲。




14日で弾けるようになる右手左手の部分練習、

シニアな初心者には、おっきい譜面がまた嬉しい!

ainoaisatu-2.jpg

♯4つのホ長調。黒鍵アレルギー克服はいろいろ弾いて慣れるしかないしね。

これでもかって、ハードル下げても相当努力しなくちゃ14daysじゃ無理。

10年、20年若かったら〜なんてね…。



散歩中に崖を仰ぎ見ると、やまゆりの大輪。
20150718yamayuri.jpg

やまゆりは神奈川県の花、あちこちで咲き誇っています。



ご訪問ありがとうございます
とりあえず、二日目レッスンまで到達 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

山百合!! 
最近は見なくなりました。
懐かしいわ。
子供のころはあちこちで咲いていたような記憶がありますね。神奈川の花ですものね。

ピアノのレッスン、がんばっていますねぇv-425

  • 2015/07/19 (Sun) 21:28
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
崖の上の高いところから「ワタシを見てぇ」と
言わんばかりなオーラと共に咲きほこっていました。
香りもいいわね。
品種改良された豪華なユリもいいけど、真っ白な原生種が
やっぱり好きだわ^^

外は暑いしねぇ、ピアノでも弾いてようかな…ですね。
はた迷惑?耳栓してもらいますv-8

  • 2015/07/19 (Sun) 21:56
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

「別れの曲」
大好きです。ショパンは好きです。
父がバイオリンが好きで、私はピアノとベースが好きで・・・
フジコヘミングさんが先日、岩手にいらしたのですが、
聴きにいくことが出来ませんでした。多分、岩手に来るのは最後かもしれなかった。
とても残念でした。
お花に囲まれ、音楽に囲まれる夢の暮らしとは真逆の生活。
夢は夢のまま寝てるときに見てるだけ。それでも・・・
夢が見れるだけで幸せなのかも知れません。

  • 2015/07/23 (Thu) 10:55
  • さと #-
  • URL
No title

さとさんへ☆

さとさん、こんにちは♪
フジ子ヘミングさんのコンサート、残念でしたね。
ご高齢?、かつ独特な演奏スタイル?
日本人っぽくない演奏家として希有な方ですよね。

ショパン、はまってしまうと怖いような、
そしてなぜか近寄り難い作曲家というイメージです。

日頃、すばらしい演奏をいい音響で聴ける環境に居ながら、何を好きこのんで汗して下手なピアノを練習するのかと…。
私も夢を見ているのでしょうか。

  • 2015/07/23 (Thu) 19:51
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する