独り占め 冷たい玄関タイル



暑中お見舞い申し上げます


わが家のワンズに一番涼しい場所は、玄関タイル。

gennkanntairu-3.jpg


でも、2頭で一緒に仲良く寝ていることはあまりなくて、

2頭並んでいるとすれば、留守中の飼い主をひたすら待っているときだけ。



↓お腹が冷たくてヒンヤリ気持ちいい玄関を ミミに先取りされたヒビキ。

      仕方なく、ミミが退くのを待っている。 
      gennkanntairu-5.jpg



                       


しかし、夜になるとそうはいかない。


玄関はオレ様の寝る場所だぁと、

低い唸り声でお腹を冷やしたいミミを威嚇 

ミミ、何度もトライするも…、Uターン。

その度に、飼い主はハラハラ…、眠れず…。

老婆犬ミミに優しくないヒビキに、ちょっとネ〜。

ヒビキが眠いときは、触らない。 これは飼い主にも当てはまる鉄則だけどね。




牛スジ肉と根野菜煮込み

sutaminagohann.jpg

夏バテを防ぐべく、ワンズのスタミナトッピングです。



今朝の収穫

20157:23syuukaku

ひとくちピーマンとミニトマトが、いっぱい採れた 

ベーコン、にんにく、玉ねぎ、人参、冷蔵庫のありあわせの野菜で、

夏のビタミン補給にラタトゥーユでも作りましょうか。



ご訪問ありがとうございます
うちの北海道犬ヒビキは、一筋縄ではいかない頑固犬
ミミにはヒンヤリシートで我慢してもらおうかな 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ
スポンサーサイト

コメント

No title

暑中お見舞い申し上げます。
この高温多湿は毛皮族は可哀そうですねぇ・・・。
玄関タイルはヒンヤリしていて気持ちよさそう。
でも、場所取り合戦になっちゃうのね。
ミミちゃん、頑張りたいけど・・・ヒビキ君も強いなぁv-8

夏野菜、豊作ですね。ひとくちピーマンなんてあるのね。
ラタトゥーユ、夏は定番ですね。

メール差し上げましたが届いてますかv-5

  • 2015/07/24 (Fri) 09:03
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

7月なのにこの暑さv-12 
8、9月あと2ヶ月も堪え忍ぶのよねぇ。

ミニトマトはもうそろそろお終い、お疲れさまでした〜です。
酷暑でもプランターで野菜が収穫できるのは、
せめてものお楽しみだわ。

多頭飼いのお悩み、まだまだ続きそうです v-8

  • 2015/07/24 (Fri) 10:09
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する