昭和な前掛け&カフェエプロン



連日の猛暑にやりたいことは山ほどあるのにエンジンがかからない 

でもね、エイッとミシン始めたら暑さも感じないかも。。。

はぎれの活用やんなくちゃ、とろけそうな脳みそに 活!




今はほとんど見かけないけど、

ヒモを後ろで結ぶ昭和なお母さんのイメージ 前掛け

syouwanoepuronn.jpg
          ↑ポケット兼用おてふき



もう一つは、今風 カフェエプロン

taorukafeepuronn.jpg
              ↑前ダレがおてふき

共通してるのは、おてふきタオル付き

市販のフェイスタオルを半分こしました。

ポケットがタオル地って、位置的にGOOD  

あとは、カフェカーテンだった大きなギンガムと ダンガリーのはぎれを利用。


ウエストの裏側に フック引っかけ用のテープは必須ね。
hikkake.jpg

布山、少し減ったかな?

もう、いやになっちゃう毎日三度の食事の支度!

少しでも快適にしたいわ。



ご訪問ありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


お・ま・け  お散歩から帰って、ゴキゲンミミちゃん^^
20150725mimisannpokaeri.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^

昼も夜も暑いですね~
クーラーのない部屋に移動するのは
どうも 重いお尻が動かないです^^;
タオル付きのエプロンって 良いですよね♪
みしんさんを見習って
明日こそは、サウナ部屋で頑張ろうかな~♪


  • 2015/07/27 (Mon) 20:55
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆

私のミシン部屋のエアコンはバッチリ効きがいいのですが
お遊びで点けるのがちょっとうしろめたいだけかな?

でもこの猛暑では、命の危険もあるので、
ちゃんと27℃設定にして遊びます^^

サウナ部屋では無理ですよ〜。頑張らないで〜v-405

  • 2015/07/27 (Mon) 21:37
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する