ワンコ雲




まもなく日が暮れようとしてる西の空に、

白いワンコ! ひとつ、ふたつ、みっつ…

wannkokumo.jpg
カメラを取り出す間に、もう形が変わっちゃった。




今日もワンワンパトロール中のミミちゃん、張り切って立ち乗り
       mimitatinori.jpg
       知らないおじさんと並んで歩いたよ。

               この子の笑顔は幸せになる だって^^


       はぁ〜、暑っちかった 
       mimitadaima201508.jpg



ひびきは、ゴーヤに連まれた。 重そうだね。
hibikitogo-ya.jpg

観葉植物? もしかしたら、地中に里芋なってます。
201508satoimo.jpg




布部屋のはぎれも着々と形になってます。
tannkuyairoiro.jpg


ミシン屋さんに出張修理してもらって、休眠中だったロックミシンが復活。

使い込んだデニムのエプロン姿で現れた修理技能士のお兄さん、

手を休めることなく修理しながら、お口もずっーとしゃべりっぱなしで、

話を聞いてるだけでお勉強、お得感いっぱい!



プロっぽいカバンから出てくる道具も人柄も職人気質、

次に来てもらうときは、ぜひご指名でお願いしよう。

マシンオイルが染みたお兄さんのポーチ3っつ、細かい道具がそこから出てくるんだけどね、

花柄っていうのがついつい気になったわ。



不調の原因はおおかた、糸と糸かけとミシン針だそうな。

まだまだ使えると太鼓判を押してもらったわが家のミシンたちでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する