エアコンがオーバーヒート?



今年の異常な猛暑、わが家で一番活躍してるリビングのエアコンが

効かなくなってきた。もう16年間頑張ったんだけどなぁ。。。



家を建替えたとき、このエアコンの室外機を設置しようとして

隣家のおじいさんに 「こっち向けるなぁ 」 ってどつかれて、

仕方なくわが家の外壁に向けて排気を出すよう設置した。

排気の効率は悪いけれど、なんとか今までは保った。



やがてそのおじいさんたちは亡くなり、土地も売却されて

建て売り住宅が2軒建った。

その住宅の室外機やガス釜の排気は、こっち向き!

狭い住宅地、お互い様だよね〜。


オーバーヒートしそうに熱くなってる室外機の向きを

業者さんに頼んで外向きに変えてもらったが、

残念なことに結果は、イマイチ。

もう限界? はかばかしくない 




ミミちゃんのお散歩3点セットを作った。

201508-3tennsettomimi.jpg

ミミも15歳、ヒトの年齢に換算すると88歳。

最近ちょっと痩せて、首輪のサイズを 3㎝も縮めた。

胸を丸ごと包むこのタイプのハーネスは、時々カックンってなる弱った前足を

上から支えてやるのに 具合がいい。


ミシン部屋のエアコンは、家で一番元気。つい長居をしてしまう^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございます  




スポンサーサイト

コメント

No title

暑い夏でしたね^^;
我が家も、朝早くから夜遅くまで
エアコンがフル活動で
熱中症になるか、電気代我慢するか
どっちかの選択?って 感じでしたよ~
ここのところ、夜に時折
涼しい風がそよそよと 入ってくるようになり
そろそろ、夏も終わりだわ♪なんて 感じております。
我が家も、ハンドメイド部屋のエアコンは
スイッチも入らなくなり(笑)ダメですね

ミミちゃんが、元気にお散歩行ってる
画像がまだまだ 見れますように^^

  • 2015/08/19 (Wed) 15:25
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
このまま涼しくなってくれたらいいのですが、
毎年裏切られて(9月も熱いので)期待はしないことにv-413
でも太陽が照っていると、エアコンが消費する電気代位は
ソーラーパネルが発電してますよね。

ゆうべ、初コオロギの鳴き声を聞きました。
わんこたちも秋の訪れを心待ちにしてます。

  • 2015/08/20 (Thu) 09:52
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する