2台目ホームベーカリー


ホームベーカリーを買い換えました。

富澤商店がコラボして売り出している 

siroca の大きい機種SHB-712、1斤、1,5斤、2斤まで焼けます。→こちら

価格が安いわりには、とってもいい評価で、近くにある実店舗でも検証済みだったから。


まずは、基本の食パンを焼いてみました。
hatuyaki-201508.jpg

1.5斤の分量です。

これだけ見ても分かりませんが、焼き上がりはすごいボリュームです。


お釜の大きさを比べるのが、いちばんわかるかしら^^
daisyoukama.jpg


きめ細かいフッカフカの食パン、まずは合格ですね。焼き色が薄いのは

たぶんお砂糖を控えめにしたからかな?

操作設定パネルは、いたってシンプル。

違いは焼き上がりまでの時間が長いこと。このパンも4時間17分かかってます。

なので今までのように夕食準備中に仕込むのでは不都合です。

あっ、タイマー機能を使えば問題ありませんけれどね…。

あぁ、食欲の秋に向かって食べすぎは禁物じゃぁ!


主の信州土産、もうりんごが実ってるってビックリ!しました。
2015omiya-okaya.jpg

吉田うどんは富士山の名物、歯ごたえハードで美味しいの〜。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。



コメント

No title

富澤商店とのコラボ品なのね!
1.5斤・2斤・・と焼けるのは良いですね。

天然酵母のパンがおいしかったので、富澤商店から酵母や粉などをネット購入しました。

リンゴ?「つがる」かしら?
早い時期に収穫できるリンゴですね。

  • 2015/08/25 (Tue) 18:04
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
わが家もずーっと富澤の粉を使っているので
何となく親近感があってこれにしました。

天然酵母ってご縁がなかったけれど、一度使ってみようかな。
ドライに比べて、保存が難しいのかしら?
横浜そごうにもあるけど、藤沢にも富澤商店が出店したので
便利になりました。

りんごの季節がくるとワクワクします。

  • 2015/08/25 (Tue) 20:14
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

我が家のHBでは「種起こし」に24時間。天然酵母食パンを焼くのにに7時間かかります。
だから時間はかかりますね。
「生種」は1週間で使い切るようにして冷蔵庫保存・・・と書いてあります。
だから3回分(3斤分)くらいづつ作ることになるかなぁ…と思っています。
作ってみた感想をまた載せますねv-8
富澤商店が近くにあっていいですね。

  • 2015/08/25 (Tue) 21:01
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

天然酵母って本格的!パン屋さんみたいねぇ。
感想楽しみに待っています。
私は忘れっぽいので不向きかもv-8

4時間後の焼き上がりブザーにもナニコレって^^
そうそうお知らせ音が本当に「ブー」っていうブザーなの。
マナーモードに設定できますが、そうすると忘れそうだわv-12
前のは一応メロディーだったのよ。

  • 2015/08/25 (Tue) 21:39
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

新しいHP かなりのボリュームあるパンが焼けるんですね~♪
お安く、機能もバッチリ
良いお買い物になりましたね♪
わくわくみしんさんの、事後報告楽しみにしてますよ^^

  • 2015/08/27 (Thu) 06:00
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
大きいのが焼けますよっv-8
でも大きいから薄いスライスはちょっとむずかしくて、
こぶし大にカットしました。

一度に沢山焼けるって、大助かりv-91

  • 2015/08/27 (Thu) 20:42
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する