チューリップハット



古い型紙を整理していたら、Mパターンのチューリップハットの型紙発見。

簡単だからすぐ出来ちゃう。



まっ白とボーダー柄のリバーシブル
tyu-rippuhatto-1.jpg
               マリメッコプリントを裏地に ダンガリーで
               tyu-rippuhatto-2.jpg




さっそく被ってお出かけ前に、ミミちゃんと2ショット^^
byouinnhe-mimi.jpg

昨日、ミミのお口からかなりの出血があって、今朝一番にお医者さんへ行きました。

原因は、歯槽膿漏や歯肉炎による出血のようです。口臭もあります。

でも、年齢を考えると抜歯などはかえって危険なため、このまま様子見です。

飼い主としても一応元気?なミミに痛手は与えたくないので納得しました。


狂犬病の予防接種も 老齢と衰弱のためという理由で

猶予の証明をもらいました。




スポンサーサイト

コメント

お帽子

こんばんわ!
遅くに書き込んでおります。
帽子^_−☆
縫ったことないので、お尋ね!
芯入れますか?
とても軽そうで、涼しそうです(^O^)/
ところで、ワンチャン可哀想ですね〜人間と同じですね!

歯痛いと言いません?

抱かれているからかしら、
笑っているのね〜(*^_^*)

うちの猫、笑い顔するかしら?
見た事ないような気がします。

  • 2015/08/27 (Thu) 21:36
  • mu #xgVunY3w
  • URL
No title

muさんへ☆
Mパターンのこの帽子、簡単なんです、型紙は一つだけ。
表5枚、裏5枚を縫い合わせるだけ。
普通のコットン地くらいの布なら
接着芯は貼りません、なので軽くふわっと被れます。

ミミはもうすぐ16歳、いろいろ問題出てきました。
歯の痛みはないようですが出血したりすると、
飼い主の方が慌ててしまいます。
ミミはいつも笑顔な子で、会う人を喜ばせます^^

  • 2015/08/28 (Fri) 14:37
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

ごぶさたでしたー
きょうは御老体PCのご機嫌が良くて、送信出来そうです(届けてよって念じながら書いてます^^)
ミミちゃんの笑顔が見られると、ほんとに嬉しくなります♡
帽子、良いですね。今回の裏地もとっても素敵ですね。
ブラウスも、着てるところが見たいです。フワッとすてきなんでしょうねぇ〜〜♪

ててごとひろば、最後の壁掛けの完成をもって終了しました。
ながいこと、応援して頂いて ほんとにほんとに ありがとうございました!!
心からの感謝を込めて♡

  • 2015/08/31 (Mon) 19:04
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
パソコンがご老体なの〜?
この夏は暑かったし、疲れちゃったのかしら。
安心して下さいな、念が通じてちゃんと届いてますぅ^^

ててごとひろばが終了しても、参加された皆さんのててごとは
それぞれの場で続くんじゃないかしら。
だって、糸と針があれば楽しいですもの。

  • 2015/08/31 (Mon) 20:24
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する