栄養ドリンク



マイガーデンの白いゴーヤが大豊作です。

goyairibananaDSC_4793.jpg
いつも朝食に作るバナナジュースに すり下ろしゴーヤを入れてみました。



材料は、牛乳、バナナ、黒酢、ハチミツ、そして生ゴーヤ!元気が出そうでしょ。

主には黙って、飲み終わってからゴーヤ入りよと打ち明けましたが、

口当たりがいつもと違うけど、苦味は感じなかったそうです。


ゴーヤの料理は豚バラと豆腐で炒めるチャンプルーが定番だけれど、

台風の雨続きで数日間、買い物にも行かずに…。

冷蔵庫の在庫がだんだん底をついてきて、ついに昨日は

豆腐の代わりに納豆と炒めたチャンプルー。

卵とかつお節はたっぷりね。

これが美味しくてねぇ、大粒の納豆がオススメよ!


野菜が高値で見た目も味もイマイチ。

今年は、家庭菜園のゴーヤがとってもお役立ちなのです。




出番を待つ白ゴーヤ。
asakagotogoya.jpg

ミシンのフットコントローラ−、酷使し過ぎ?で休眠中。

今日は、麻ひもで遊んだわ〜^^





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する