ルームシューズ&まよルビちゃん




「おしゃれ工房」ってなつかしい(すてきにハンドメイドの前身) 

ここに掲載されたルームシューズがお気に入り!

ru-musyu-1.jpg

ro-musyu-2.jpg

2足作っておくと洗い替えにも安心。



接着芯がしっかり貼ってあるために まち針が刺しにくいので

仮止めクリップが大活躍。
ru-musyu-3.jpg

クロバーの仮止めクリップは、挟む角度が目一杯開くし、

バネもほど良い柔らかさ。さすがメーカー製で、10コ入り460円ほど。

百均セリアで買った同じようなクリップは 挟むときに指の力が要る。

数がいっぱい欲しいので100円は嬉しいけれどね。。。

先に手に取るのは、クロバーのクリップなのよね、やっぱり。


チクッ、あイタタっ  ってならないから、ミシンかけやすい。

針穴が困るラミネート地や、ニット地にも仮止めクリップはオススメ。

ロングタイプや30コ入りも販売中。



これは底部分に入れるフエルト地の代用品。
ru-musyu-4.jpg

足形にカットされてるからサイズに合わせて切って使う。

3組入りで、コーナンで¥498。ポリエステルだから洗濯もOK。

ちなみに、ルームシューズ片方に2枚ずつ入れてある。





 お久しぶり、まよルビちゃん!  

semaiyo.jpg

ルビちゃん、ただいま46.8gで高止まり中。

えさは毎日たったの5.0gしかあげてないのに、なかなか減量できない。

まよちゃんと同居させてあげたいが、ごはんをプレゼントされて

ますます肥えてしまうので、未だに別居中。

ルビちゃんを放鳥したら、3㎝しかない壁との隙間に入ってしまった。

ここなら母さんに捕まらずにまよちゃんとチュッチュできるからね 











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する