ぶらり日暮里繊維街へ




問屋街は、連休中はお休みかな? 

不安は的中で、いつも必ず立ち寄るお店はほとんどシャッターが閉まっていました。

なので、敷居が高く素人が入りにくそうでいつもはスルーしていたお店や、

ボタン他付属品ばっかりのお店、

ZAKUZAKUという店名からしてお宝が隠れてそうななんでも¥108/mのお店などを

ゆっくりゆっくり、ゆっくり吟味。

9月末に秋のセールを控えているからなおさら? 空いてて静かで、私にはまるで夢の国。


○藤商店で見つけたパンツ用2WAYストレッチは、

○バティの布(店員さんがこっそり教えてくれた)

店員さんとも情報交換する余裕…。お礼に柄違いをもう一つ買っちゃったわ。


ランチ抜きで歩き回ってお買い上げの両手に余る戦利品は  で配送を依頼、

ハッピーなシルバーウィークの一日でした。



3枚目で本命が完成しました!
3maime gyaza-burausu

パタンナーさんに型紙を修正してもらって、ヌキエモンも解決しました。




紫蘇の実の収穫
sisonomisyuukaku.jpg

ピンチを繰り返したので、枝分かれが多数、花穂がたくさん付きました。

白い花が少し残っているくらいが収穫の適期だそうです。


実をしごいて塩漬けにして保存、

和え物の香りつけや甘いおしるこのお口直しとして便利です。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する