里芋が獲れました


キッチンの隅っこの萎びた里芋を土に埋めてみたのは

たしか梅雨の時期? ダメもとだけど…。

しかし猛暑にも負けずに、青々とりっぱな葉が次々と茂って数ヶ月。


次の種まきが迫っているので、早々に掘り返してみました。

里芋収穫-1


ヤッター  一攫千金な気分…。
里芋収穫-2



白もの家電

節電を心懸けているのに、四六時中お湯が沸いているポットはもったいないわ、止めよう。

二人家族に4㍑のポットは要らぬと、夏のある日に決断、処分しました。


でも、寒くなって熱いお茶が恋しくなると、

いちいちピーピーケトルでお湯を沸かすのもなんだかで

結局2.2㍑の小さい電動ポットを買いました。

数十年培ったいつもお湯が沸いてる習慣からは、簡単に抜け出せませんでした。


湯沸かし

電子レンジ、HB、電動ポット、ブリダと白ものが並んでおりますが、

ポットだけヒノキレンガで下駄をはかせたのは、見た目もあるけれど

コーヒーをいれるにはこの背丈が必要なのよね。


テンプレートが表示されないトラブルで取りあえず交換しました。

新しいスマホやPC、最近いうことをきいてくれない場面多々。来た来た頭の老化?






スポンサーサイト

コメント

No title

えーと、じぃー、3個からの収獲? こんなに増えて まあ 凄い!!
芋のこ汁の季節になりましたねぇ^^

FC2さんもドタバタしてるし、マイPCもそろそろ壊れそうだし、マイ頭も・・・だし、いろいろ大変なのよねぇって呟いてみたりして><:

折角の流星群、こちら雨です。 明日は晴れて欲しい^^

  • 2015/10/22 (Thu) 01:28
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
萎びた種芋は2コでした。
親芋に子芋そして孫芋がごろごろってことらしいです。
初めてなのでよくわかりません。

やっぱり? FC2変ですよね。
おまけに意味わかんないCMがドスドス入り込むし。。。
機械音痴な私の頭をITの進化に合わせるのはとても無理。
せめて現状維持くらいはしとかないとねぇ。

流星群見られる環境なのね。いいなあ。
この辺り、夜も明るいのですv-409

  • 2015/10/22 (Thu) 13:27
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する