レッスン21回目でした



レッスンでした。

ベートーベンのさらばピアノよ、○をいただきました。

が、後半の移調したところから和音の連続とトリルのタイミングでテンポが落ちる、

ここをもっとさらうという課題付きです。

発表会で弾くわけではないのでいいでしょうと。

ミミのことで練習もできていないし、さすがにちょっと飽きてきてたので嬉しいわ。


少し気分を変えましょうと、次に練習する曲は先生のおすすめで

メンデルスゾーンの無言歌集よりベニスの舟歌になりました。知っている曲だし

レベルは初中級者向きだそうですが、私には難しそう。まずは左手から譜読み。



今、ピアノの前はひどい有様になっていて、椅子も退かされて。。。
白いシート

いつ出血するかわからないし、予防線はってます。

女性は自分の血をみてもどうってことないけど、愛犬の出血はかなりな衝撃で

しばらくお腹がぞわぞわして困った困った…。

今後の経過が頭をよぎるけれど、考えても解決しないしね。

何も食べたくもないけれど、主もいるので食事の支度も最低限の手抜きメニューです。

ピアノ椅子も元通りに戻して練習再開すれば、気もまぎれるかも知れません。



               


先日の演奏会で先生にさし上げた花束、もう十日も経つのにいきいきして

玄関に生けて下さっていて嬉しかった。

お読みいただき有難うございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

歯茎からの出血なんですか?    そんなにシーツを敷くほどの量が?
ゾワゾワするお気持ちが伝わって来ます。
歯茎のあたりに手を置いてマッサージするのは・・痛いかなぁ・・
ご飯、食べれてますか?    
ひびきちゃん、応援してね。

  • 2015/11/16 (Mon) 01:02
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クーママさんへ☆
ありがと〜v-535
犬の本能?フローリングに流れたのを舐めてしまうのを防げるかしらと、
シートはすばやく吸収してくれるでしょ。
舐めてしまうとお腹が下るのでね。

口の辺りは触るのさえ嫌がりますので、マッサージは無理かなぁ。
眠っている時以外は、飼い主を目で追うのでね。
心細いのかな、いっそう可愛いです。

  • 2015/11/16 (Mon) 10:16
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
名前変更

ミミちゃん!
 辛いのを言えないのが可愛そうですよね~
触らせたくないっって事を、思うだけで、胸が痛みます。
犬は、表情が出ますから、痛そうにしますか?
ほんとに人間と同じような病気が出てくるのですね~ぇ!
広範囲の敷物だから、余程の出血かと思いましたが、なめてしまうのですね。
 歯槽膿漏なのでしょうか?
何か漢方薬でもないでしょうかしらね~?
我が家も病気持ちがいますので、人間の漢方薬を注射器で、飲ませてみようと思ったりします。
どこかで、犬猫の漢方薬について、見たような気がしますが!?

  • 2015/11/16 (Mon) 15:47
  • mu改めmaru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

人の老化現象と同じですね。
歯槽膿漏も治療できる年齢を超えているので様子見です。
いっそのこと膿が全部できって「歯抜けバァちゃん」になったほうが
安泰かも?なんて。

お口のまわりに違和感はあっても痛みはなさそう^^
犬の楽天的な性格所以でしょうけれど、人間みたいに
先々のことをあーだこーだ不安がらないところが救われます。

  • 2015/11/17 (Tue) 10:03
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する