少し元気になった!



この所11月にしては気温が高く、一日おきに雨が降ります。

すっかり黄色く色づいた銀杏の葉っぱが散り始めました。

銀杏が散り始め

雨間をぬって、ミミの日課の散歩に。

この日は、しっぽが下がっていてまだ本調子じゃあないけれど、

誰かの残した置き手紙を一生懸命確認しながら、社会参加してるつもりね。


雨が降っていてもヒビキが行くのならあたしもっていう、

負けず嫌いな性格が最近目立つ。ライバルがいるのはいいことなのか?

嬉しいことに出血もおさまってきたもよう。膿が出きったのかな?

例のアノ匂いも 気にならないくらいに減ったし、

今朝の散歩では、ミミのしっぽが立ち上がり揺れてました。

これミミのトレードマークなのです。




ミシン部屋に隠れないから、家にある毛糸の寄せ集めで、帽子。
毛糸で帽子DSC_5063

図書館で立ち読みしてきたうろ覚えの編み図で編んでみました。

11月号だからまだ貸し出してくれない雑誌。

久しぶりな二目ゴム編み止めのところでストップしたけど

ipadでていねいな動画を見つけて無事に完成しました。


家から歩いて数分の図書館、最近利用者増えているらしい。

閲覧コーナーの椅子はおじさんたちで常に満席。

読みたいけど買うつもりはないのでネット予約した「下流老人」、

人気書籍らしくて、私の順番は65人中50番目。

そのうちきっと忘れるわ〜


スポンサーサイト

コメント

良かったぁ!

こんにちわ!
お天気が良いと、嬉しいですね!
ミミチャン、体調戻ったみたいですね!(^_^)v
良かった、よかった(^_^)v
人間と同じ様な、道のりですね!
できるだけ、良い状態が、続く様祈っております!ネットの向こうから、応援(^_^)v

銀杏の葉っぱのお手紙、何て、書いてあったのかな?
ミミちゃん、お散歩、楽しいね?かな?

毛糸も触りたくなる、気温になってきましたね!
私も
残り糸、どうしようかなぁ?
気持ちだけが、先に走ります!

ワンチャン同士、お互いが、楽しいのかもしれませんね〜!
お散歩出来て、よかったね、ミミちゃん(^_^)v

  • 2015/11/19 (Thu) 12:07
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆
おひさまの顔が見られると、気分も晴れますね。

行きつ戻りつ、根本的な回復ではないにしろ、
しっぽが揺れると私もルンルン!
時間よ止まれ〜と言いたいわ。

  • 2015/11/19 (Thu) 13:42
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

忙しくバタバタしてる11月。ブログも巡回できず・・・。

ミミちゃん歯槽膿漏?
歯茎からの出血ですか?人間の病気は犬も同じようになる・・・と聞くので「歯槽膿漏」もあるのでしょうね。
出血が止まってくれるとホッとしますね。

尻尾が立ってユラユラ揺れるなら体調も戻ってきたのでしょう。
お大事にね。

  • 2015/11/20 (Fri) 16:09
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

ありがとうございます。
ちょっと小康状態のようでホッとしています。
まもなく16歳を迎えられそうです。

お忙しのですね。季節の変わり目はお互いに気を付けなくてはなりませんね。

  • 2015/11/20 (Fri) 21:11
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する