一年かけて理想体重




羊毛フェルトのフェイクが一羽、どの子かな 

るびちゃん-3


いつもラブラブな   まよちゃんとルビちゃん
るびちゃん-2


一年前には56gもあったルビちゃん、39gまで減量しました!

一日分のシードは5g。おやつは豆苗や小松菜。

5gを2回に分けてあげるようにして数ヶ月、

先生の診断のとおり、ほぼ一年かかって肥満解消できたかな。

ルビちゃん-1

でもふともも辺りのムチムチ度は、女の子だわね〜

身軽になったせいか、飛行も敏捷で空中方向転換も上手になりました。


2回目のシードをうっかり忘れていると、激しく羽ばたいたり、呼び鳴きしたり、

餌入れをガチャガチャ音をたてて揺すったり…。

派手なパフォーマンスで慌てさせます。









スポンサーサイト

コメント

インコちゃん達、種類が違っても仲良し?
鳥さんでも肥満?
びっくり!
回答、(^_−)−☆
右上?当たりかな?(^_−)−☆

  • 2015/12/02 (Wed) 18:48
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No Title

maruさんへ☆

当たりでーす♪

とても自己中なインコたち、
種類の違いどころか私(ヒト)のことも同類にしてるフシがあります^^
ただの肥満じゃなくて、病名は脂肪肝だったのです。
ビックリでしょう!
投薬と食餌制限で乗り越えました。

  • 2015/12/03 (Thu) 14:46
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する