白いミシン糸 替えずに色々


その1 ヒートテックインナーのタートルネックを買ったら、ネック部分が窮屈で
     
    着ているうちに、首締められる感覚

    ネックを切り外して、衿布を別布で接いで付け直し。

    ユニクロインナー

    私の場合、ネックの巾は平おきで20㎝は欲しいけれど、

    ユニクロのは18㎝しかなかったわ。



その2 定番白いタートルインナーを1枚縫う。

     生地はそこそこお安く手に入れているから、ユニクロよりコストは↓


その3 まっ白いガーゼみたいな在庫コットンで

     ダイニングの目隠し用カーテンを新調しました。
     白いガーゼDSC_5133

     カーテンが真っ白、気持ちいいけど壁のくすみが目立つ




来年の手帳買いました。以前使っていた「主婦日記」にUターンです。

             日記-1DSC_5127

版の大きさと厚み、持ち歩くから軽いのも条件ね。

カキコミできる枠が大きくてフリーな使い勝手が気に入ってます。

でも…、主婦日記ってタイトルと表紙絵がねぇ…

ひと前で使うの恥ずかしい。 で、丈夫なビニコ生地でカバーリングしました。


 今年の↓     来年用はバッグの中で目立つよう黄色い熊柄↓
日記-2



しおりを兼ねた定規とボールペンがバッグの中で行方不明にならないよう

裏表紙にはポケット付き!
日記-3




スポンサーサイト

コメント

手が込んでる〜!
あ、こんにちわ!日差しがあって、良い天気です!そちらは?
いろいろ、こまめにやってますねー(^_^)v
何かを
やれてる時が一番幸せと、思うこのごろです(^_^)v

  • 2015/12/06 (Sun) 11:53
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No Title

maruさんへ☆
気になる事があるとまとまった仕事はできないわね。
細切れでできる作業で気を紛らわせてって感じかな。

今日こちらは陽がささずに寒々とした日でした。
冬は太陽のぬくもりが有り難いです。

  • 2015/12/06 (Sun) 20:13
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No Title

手帳もちゃんとカバーを作ってるんですね!
私はそのままだわ。
なるべく薄くて持ち歩くのに楽なのしか買いませんが・・・。
定規をしおりの代わりに?
私はメモシール(付箋)の束を裏表紙の中に貼り付けておきます。

  • 2015/12/08 (Tue) 20:04
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No Title

フーカママさんへ☆
恥ずかしながらコレも在庫布消化のためですが、
「主婦日記」ってなんかおこがましいでしょうv-8
で、隠しました。
キティーがいるこの定規はママーがオーマイか忘れたけれど
パスタの中に入っていたおまけです。いくつももあるわ。

付箋を常備しておくって、アイデアですね。
メモ紙さがしてレシートだったりするものv-12

  • 2015/12/09 (Wed) 10:09
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する