年明け早々の買い物



照明も消えてみんなが寝静まったころ、或いは明け方に多発するミミの徘徊。

毎晩ではないのだけれど、先日やや心配していた事態が起こった!



熟睡しているヒビキにいきなり近づいたミミに驚いたヒビキが怒った 

飛び起きて、ヒビキの首輪をつかんで引き剥がして、大事には至らなかったけれど

もう心臓バクバクで寝られやしない。

即、アマゾンでチェックしていたペット用サークルをぽちった。




直径140㎝、折りたたむと座布団くらいにコンパクトになる。
ミミの

お気に入りのピアノの下ではなくなったけれど、

とっても安心な(飼い主も)表情でくつろいで、昼間は勝手に出たり入ったりしてる。


徘徊が心配な夜は、出入り口をファスナーで閉じてしまうと諦めて眠っている様子。

ひとまず、一件落着 

ヒビキは興味は示すけれど、ミミのテリトリーと判るのか中に侵入はしない。



                        



ウォッシャブルウールで

冬の家着を縫ったけれど、暖冬につき出番がない

          チェックのかっぽう着

          残ったはぎれで、ゆたんぽカバーができた!






コメント

おめでとうございます!
遅まきながら、ご挨拶!
ミミちゃん?
昼夜逆転?

お座布団サイズが、こんなに
大きくなるんですねー!

私、チョット用心しています~_~;

しばらくは、ぼちぼちに成ります。

出来上がった、ワンピ、着やすそう!
土日には、着る日になる様な?
暖冬の後たから、あまり寒くならないでーです。


  • 2016/01/06 (Wed) 20:08
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

新年おめでとうございます。

富士山型のお飾り! いいですね^^
決まり事って、破っちゃイケナイと思い込んでるけど、
誰にもイケナイと言われてないなあ・・そう言えば・・

って、思いました。

ミミチャンの、安心して動ける居場所、お留守番の時なども、ヒビ君もどちらも安心ですね。
うちはクウーだけだから、いよいよの時は お子様用のビニールプールを居場所にしようかと思っています。

ここまで暖かいお正月は、初めてな気がする!
白い息を吐きながら、あったかいねぇ! が挨拶です(笑)

今年もよろしく お願いいたします。

  • 2016/01/07 (Thu) 00:18
  • クウーママ #-
  • URL
No title

maruさんへ☆

年始早々、ワンズに振り回され相変わらず落ち着きませんが
一応元気です(ホッ)

ミミはほとんど一日中(ごはんと散歩以外は)眠ってますけれど、
あり得ない時間に覚醒すると、周りが大変!
そんなこんなで、自分の健康維持が今イチバンの課題です。

ことしもどうぞよろしくおねがいします。

  • 2016/01/07 (Thu) 06:53
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

クウーママさんへ☆

お正月らしくないけれど、暖かいのは助かりますねぇ。

富士山の形のヒイチ、現地で見たときにとても惹かれて
ことしやっと実行。でも少しばかり、家の大きさに対して大きすぎた感!
忍野村の農家?は、屋根も軒先もステキに広々。

次は都市住宅に合わせて小さくて可愛いの、作ってみようかと。

では、ミミの唯一の楽しみ、お散歩にでも行ってきます。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

  • 2016/01/07 (Thu) 07:07
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

あけましておめでとうございます。

ミミちゃん用のサークル、いいのがあるんですねぇ~。
これで一安心ですねっ。
ヒビキ君もミミちゃんのテリトリーだとわかると中に入らないなんて、偉いですねっ、ちゃんとわかっているなんて。

それにしても今年の冬は異常に暖かいですね。
あずけ地方もびっくりの暖かさです。
家着にはもったいない、素敵なのができましたね!
今年もいろんなものが出来上がるんでしょうねぇ~。楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします。

  • 2016/01/07 (Thu) 08:25
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

あずかあたんさんへ☆

いやー、ホント買ってよかったわ。
なにしろ大きいから場所ふさぎでしょ〜。
でもおかげでみんなの安心な生活と
睡眠が保証!

今思えば、ヒビキみたいなわんこを
オールフリーな放牧状態で同居というのに
無理があったと思わなくもない(苦笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。

  • 2016/01/08 (Fri) 07:14
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する