上げ底



多肉の虹の玉 

多肉の紅葉

真っ赤に変身して、冬の庭をにぎやかしてくれます。





見晴らし いいわぁ 

かさ上げバギー

ミミバギーの底に 発泡スチロールブロックを敷いて15㎝ほど底上げしました。

ミミはもう飛び降りたりするお転婆はしないから大丈夫。


ちょっと高いとこからの景色を眺め、風を浴びて満足そう!

行きかうおじちゃんやおばちゃんから

「がんばれッ」って、声を掛けてもらえて

ランドセル背負った一年生にもなでなでしてもらうよ。


スポンサーサイト

コメント

No title

ミミちゃんバギーに乗って外が気持ちが良いのでしょうね♪
おじいちゃんやおばあちゃん、
小学生から声をかけてもらって
地域で人気者なミミちゃんですね^^

↓鬼おろし、私もずっと使ってます。
大根食べてるぞって感じでおいしいです。

  • 2016/02/02 (Tue) 16:00
  • きらり #pVQFStsQ
  • URL
発泡スチロール

ミミちゃん(^-^)
元気そうで嬉しいです!
物言わぬ動物の辛そうな様子は、
言葉を話せないだけに
切なく、ハラハラしますね。
発泡スチロールって、温かいですよね。良い考えだわ。

虹の玉、今、綺麗ですねー!
ツヤツヤと可愛いですし!

  • 2016/02/02 (Tue) 19:08
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

きらりさんへ☆

このバギーを使うようになってもう一年半。
最初のころは怪訝な顔されたりもしましたけれどね。
自分で歩いたり、乗せてもらったりで
今はバギーちゃんはミミの大切なお友だちです。

鬼おろしは格別な味ですね。
お水があまり出ないのも良かったわ。
もったいないから、お味噌汁に入れちゃうのですけれどね。

  • 2016/02/02 (Tue) 19:10
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

maruさんへ☆

虹の玉、多肉のなかでもかなりお気に入りです。
プチプチと姿が可愛いし、じょうぶだし、すぐ増えるし…。
狭い庭のあちこち、虹の玉が転がってます。

そうですね、発泡スチロールは確かに温いわ!
ミミのおちりが冷えないくて安心、だけど夏場はどうしよう?
アイスノン置こうかな〜^^

  • 2016/02/02 (Tue) 20:35
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する